コンビニ決済や電子マネー決済で購入可能な海外アダルトサイトはこれだ!

尻帯太郎
海外のアダルトサイトに入会するときにクレジットカードを持っていない場合はどうしたら良いでしょうか?コンビニ決済や電子マネーで入会できませんか?

アフロ童帝
コンビに決済は基本的に海外サイトの決済には対応していないので難しいんだけど、唯一、ある会社だけコンビに決済に対応しているんだ。紹介しますね。

海外アダルトサイトへの入会時にコンビに決済は不可能な理由

チケット販売やYahooオークションなど様々な決済に対応しているコンビニですが、実はコンビニは国内での決済にしか基本的に対応しておらず、海外企業と売買時の金銭のやり取りに日本のコンビニを介して行うことができません。コンビニ決済はあくまで日本国内で営業されている企業やサービスの中でコンビニと契約しているサービスのみが決済可能です。

これを考えると、海外のアダルトサイトへの入会時にコンビニ決済が使えない理由は明白ですよね。まず海外で営業されている企業やサービスであること、そしてアダルトサイトであること、これらの理由から日本のコンビニはそれら企業を決済の契約を行うことができません。

そもそもコンビニ決済や電子マネーって何?

尻帯太郎
ちょっと待ってください。自分で質問していてアレなんですが、そもそもコンビニ決済や電子マネーの明確な違いが分からなくなってきました。

アフロ童帝
それでは、まずコンビニ決済と電子マネーの違いについて簡単に説明してみよう!

コンビニ決済とは?

Amazonや楽天などのECサイトで購入する時にコンビニ決済を選ぶと、振込票番号のようなものが提示され、その番号を持ってコンビニに行きます。店舗にてインターネット代金の支払いと伝えると、店員さんが振込票番号を入力して支払いに応じてくれます。これがコンビニ決済です。各コンビニで多少の違いはあるものの、基本的にはこの流れです。

ローソンやミニストップではLoppi又はMINISTOPLoppiという名称で、ファミリーマートではFamiポートと呼ばれています。これらは直接店員ではなく店内に設置されているマルチメディア端末で振込票番号を入力することで発券され、それを店員に持っていくことで支払いが可能です。

電子マネー決済とは?

日本では現在様々な電子マネーがあります。関東圏で有名なのはPASMOやSuicaですね。電車や自動販売機にも利用できて非常に便利です。最近では電子マネー合戦が各社で激しく、現時点で私が把握しているだけでも以下のような種類があります。

電子マネーカード(及びスマホ)
WAON / nanaco / PASMO / 楽天Edy / iD / QUICPay / Suica / dカードプリペイド(付帯iD含む) / 楽天Edy / おサイフPonta / Tマネー

QRコード決済(及びスマホ)
LINE Pay / PayPay / 楽天ペイ / Origami Pay / メルペイ / d払い / au PAY / Alipay / WeChat Pay / クオカード・ペイ / 銀行Pay /

仮想通貨
ビットコイン(BTC) / イーサリアム(ETH) / リップル(XRP) / ビットコインキャッシュ(BCH) / イーサリアムクラシック(ETC) / リスク(LSK) / ネム(XEM) / ライトコイン(LTC) / ファクトム(FCT) / モナコイン(MONA)
※仮想通貨は種類が多すぎるため有名なものだけ抜粋

キャッシュレス化が叫ばれる時代になているように、各社がこぞって電子マネーに参入してきています。あのセブンイレブンがセブンペイを提供後トラブル続きでわずか1ヶ月で廃止されたのも記憶に新しいですし、コインチェックからネムが総額580円相当も流出した事件を覚えている方も多いと思います。日本はまだまだ電子マネー化がされていないので抵抗がある方もいらっしゃるようですが、全世界の潮流は間違いなくキャッシュレスへ向かっています。中国や韓国ではキャッシュレス専門店もあり現金を持っていっても賞品を売ってくれないそうです。

コンビニ決済や電子マネーで購入できるアダルトサイトは?

最近は英語圏を中心に仮想通貨のビットコインを主に利用できるアダルトサイトは増えています。しかし日本向けサイトでは日本人がまだキャッシュレス化に抵抗があることからビットコイン決済の導入も少なく実現されていません。いまだにクレジットカードでの決済のみが主流です。しかし、日本語向けサービスを行っている海外アダルトサイトの中で唯一、コンビニ・電子マネー決済を行っているアダルトサイトグループがあります。トリプルエックスを要するSBSグループです。

銀行振込、コンビニ決済、BitCashに対応しているトリプルエックス

BBコイン

トリプルエックス(xxx-av.com)は米国で運営されている無修正アダルトサイトですがコンビニ決済・電子マネー決済に対応しています。通常は決済が行えない海外アダルトサイトが何故電子マネー決済のい導入を実現できたのか?その仕組みを少しお話します。

トリプルエックスも海外運営アダルトサイトなので、トリプルエックス運営企業と各社電子マネー決済会社と直接は取引できません。そこで一旦それら電子マネー決済が可能な会社をわざわざ別の国で作り、そこを集金代行会社として電子マネー決済会社に登録。その会社のサイトで一旦ユーザーがコンビニや電子マネーで支払ったらポイントを発行。そのポイントを利用してトリプルエックスが購入できる、という仕組みです。

そのトリプルエックスの集金代行会社がシンガポールにあるIWC Payment singapore Pte Ltd.という会社でBBコインというサービスを行っています。ユーザーはまずBBコインで申し込みを行い、電子マネー、コンビニ決済、銀行振込のいずれかで入金。BBコインでポイントが発行されたら、そのポイントでトリプルエックスでの購入が可能です。

またBBコインとほぼ同サービスを行っているC2ポイントというサイトもあります。こちらもSBSグループが採用している電子マネーポイントサービスです。おそらく名前が違うだけでBBコインと同じ運営者がやっていると見てますが、そこまで詳しくは分かりません。しかしC2ポイントも昔からありSBSグループの決済を支えている安心のサービスです。

現時点でこれらBBコインまたはC2ポイント経由で購入が可能なサイトは以下の通りです。

尻帯太郎
電子マネーで入会できる海外アダルトサイトがあるのはうれしいです。しかし他に会社を作って強引に電子マネー決済を可能にするなんてSBSグループの経営者はたいしたものですね!

アフロ童帝
SBSグループもかなり昔からある老舗のアダルトサイト運営者だね。カリビアンコム、東京熱に次ぐ歴史があります。どうしても電子マネーで入会したいならこのページで紹介したサイトへの入会を検討すると良いよ!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事